初めに。

嫁から受けてきたモラハラ行為について、記録していきます。

 

今後、もし離婚調停などになった時に証拠として使えるよう、iPhoneのメモに記録を残してきましたが、一年ほど溜めた記録が全て消えてしまいました…。

これで2回目…

 

もうブログとして記録に残すしかない。

そして、我慢してぐっと堪えている日常のストレスを吐き出す場所がないと精神的にもたない。

と思い、ブログを開設しました。

 

正直、嫁のモラハラ度合いは相当酷いレベルだと思います。

 

このブログを通して、同じような悩みを抱えている方がこんな家もあるのだなと…少しでも気が楽になって頂けるといいかなと思います。

 

なぜ離婚しないのか。についてはまた別の記事でお話ししようと思います。